ブランド経営分科会研究会
日時 2020年1月28日(火)

時 間:18:00−20:00 (受付開始17:30〜)


【場 所】東京理科大学森戸記念館

  東京都新宿区神楽坂4-2-2 

  最寄駅からのアクセス
JR「飯田橋」西口 / 東京メトロ「飯田橋」B3出口下車 徒歩6分
都営大江戸線「牛込神楽坂」A3出口下車 徒歩3分


参加費:無料
 
  【対 象】 
日本知財学会会員、一般の方(会員以外の方も参加可能です)
  ※会員以外の方は、メーリングリストへの登録にご協力ください。
 
 
  【内 容】
  報告1
テーマ:ぐるなび社における技術ブランディング
知財部を立ち上げ、戦略的な知財戦略の遂行に留まらず、近年注目
され始めている技術ブランディングをいち早く自社で導入し、自社の
強みとなる技術を最大限に顧客に届けています。
皆様の企業での技術ブランディングの適用について一緒に考えて行け
たらと思っております。

報告2
テーマ:知財担当者が知っておくべきブランディングの基本
ブランドは、知的財産で守る対象であることはもちろんですが、そもそも
ブランドと聞いて何をイメージされますか?「一流のもの」「高級なもの」
「歴史があるもの」でしょうか?実は、そうではありません。
新規ビジネス、安価なソリューション、BtoBのビジネスにおいても
ブランドを作ることができます。本ワークショップではブランドについて
一言で表現できるようになり、自社のブランド構築のヒントを見つけること
ができます。知財担当者として、ブランドとは何かを理解することで
知財活動の幅が広がるはずです。


  報告1
報告者:
名前:山田 篤史 (知財マネージャー)
所属:株式会社ぐるなび
 
報告2
報告者:
名前:平野 朋子 (ブランドマネージャー、クリエイティブディレクター)
所属:Brand. Communication. Design. 代表
(一財)ブランド・マネージャー認定協会 認定トレーナー
日本マーケティング学会会員
特定非営利活動法人日本ファシリテーション協会会員

 
 
研究会への参加(必須)  
 
 

※参加登録をせずにメーリングリストへの登録だけすることも可能です。
参加者氏名(フルネーム)
参加者氏名(フリガナ)
ご所属(必須)
メールアドレス
メールアドレス(確認)
確認のため再度入力をお願いします。
学会への入会の有無(必須)  
 
 
 
分科会に登録する(会員向け)  
 
※会員向け項目です。
懇親会への参加  
 
この研究会を知ったキッカケ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      
ブランド経営分科会メーリングリストへの参加希望(任意)  
 
取材をご希望の方  
 
取材をご希望の方は、備考欄にご所属と掲載メディアを記載してください。
備考欄

入力内容をご確認の上、宜しければ送信ボタンを押してください。


当フォームはプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。